

~7段目 RG「シャア専用ザクⅡ」レビュー~

~巡回~

YOの玩具箱様
相互リンクしていただきました!
ポージングセンスが抜群で、いつも参考にさせていただいています
これからよろしくお願いします!

獅子王の檻様
Max Factory×メディコム・トイ figma SP-023 仮面ライダー ストライク
[仮面ライダードラゴンナイト]

螺旋ホビー様
【レビュー】S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングタイタン

趣味の実況中継様
figma 仮面ライダーストライク

ひとりぼっちのブンドド日記様
ROBOT魂 ジム・スナイパーll ホワイト・ディンゴ隊仕様機

ぺけの玩具箱。様
ROBOT魂 ARX-7 アーバレスト レビュー

おもちゃ喫茶様
「ねんどろいど D.C. ~ダ・カーポ~ 朝倉音夢」レビュー


昨日、小野坂さんのだいぶ昔のラジオ番組で焼きそばトークの回を聞いていました
聴いているうちに食べたくなり、いざスーパーへ笑
おいしい食べ方はないかとネットで探してみたところ、レンジでチンするとよろしいようで
試しにやってみましたb
半信半疑だったのですが、あら不思議!本当においしいではありませんか!!
どうせ食べるならおいしいほうがいいので、他にもいろいろとチャレンジしていきたいです笑

さて本日は、エールストライクの発売で話題を呼んでいるRGシリーズより「シャア専用ザクⅡ」を
レビューしたいと思います
以前はスルーしていたんですが春休みの時間を利用して作ってみようと思い、買ってみました

PAP_0032_20110402153208.jpg


PAP_0031_20110402153208.jpg
全体像
痩せすぎ 等の意見も耳にしますが、個人的にはとても好きなバランスですb
煽って撮ってみたんですが、相当格好よく見えます笑
本体にはスミイレのみ、モノアイには市販のクリアピンクのパーツを使用しています
デカール貼るのは疲れました汗

PAP_0059_20110402153207.jpg
ザクマシンガン
大きすぎず小さすぎずいいバランスです
スコープとグリップが可動します
スコープにはモノアイでは使用しなかったピンクのシールを使用しています

PAP_0011.jpg
突撃!
シャアのテーマが流れてくるようです笑
可動指はグリップを持たせる時にポロポロ落ちて、非常にイライラしました汗

PAP_0012.jpg
射撃
モノアイは正面から見ても威圧感があります
肩がもう少し上がってくれれば力を入れた感じにできたんですけどね
脚を可動させるとフロントアーマーがすぐポロリと汗

PAP_0022_20110402153207.jpg
射撃2
頭部モノアイは独立して可動するのではなく、顔の動きと連動して動くようになってます
このポーズでは顔は正面に向けてモノアイだけ銃口に向けたかったんですが、
このこだわった可動のせいで上手くできませんでした汗
いじってる分には楽しいギミックなんですけどね笑

PAP_0061.jpg
ザクバズーカ
大きい武器はただ持たせるだけでも映えますねb
スコープ、グリップが可動します

PAP_0005.jpg
射撃
顔のパイプが干渉するのでそこまで派手には動かせません

PAP_0006_20110402155343.jpg
煽り射撃

PAP_0002.jpg
回避射撃
胴体を結構かがませることが出来るのでそれっぽく見えますb
シャアザクでバズーカと言ったらこのポーズが思い浮かぶんですが、なんかありましたかね?

PAP_0039_20110402155342.jpg
ヒートホーク
若干小さめに造形されてるので、迫力があまり無いです汗

PAP_0042_20110402155342.jpg
切りつけ!
アップにしてなんとか迫力を汗

PAP_0054_20110402160955.jpg
膝立ち
内部の新フレームのおかげでここまで綺麗な膝立ちができますb

PAP_0052_20110402160955.jpg
シャアを降ろす
MGのパッケージに似たポーズも可能
144/1サイズに合わせたシャアのあまりの小ささに驚きました汗
説明書では塗装されていたんですが、どうやったんだ・・・あれ・・・?

PAP_0048_20110402160955.jpg
ショルダータックル!
広い可動範囲のおかげで腕を突き出すタックルも自然に決まりますb
実際にタックルなんてくらったら凄い衝撃ですよね汗

PAP_0014_20110402160954.jpg
タックル2
武器持ちながらのほうがシャアっぽいですね

PAP_0016.jpg
ダッシュ
膝がよく曲がるので激しく動いてるように見せることが出来ます

PAP_0025_20110402160954.jpg
シャアキック!
キックって難しいですね汗
格好いいキックを研究中です・・・

PAP_0056_20110402162107.jpg
〆!

以上、RG「シャア専用ザクⅡ」レビューでした!
RGは前々から気になっていたんですが、色分けがかなり細かく、MG並みの可動範囲を持っていて、
非常に楽しめました
デカール貼りも疲れましたが、貼り終えたときの達成感はハンパなかったです笑
モノアイの可動、可動指・フロントアーマーのポロリは残念でしたが汗
第3弾のエールストライクへの期待が高まります!





















コメントの投稿

非公開コメント

エールストライク

エールストライクはフレームもかなり改善されてるらしいから楽しみ(*^△^*)
プロフィール

rint7

Author:rint7
煽りの写真ってめっちゃかっこいいなぁと思い、
よく煽りを撮るようになりました笑

リンクフリーです
どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
