スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~8段目 Robot魂「ダブルオークアンタ」レビュー~

~巡回~

獅子王の檻様
情報が少ないながらもBGSの雰囲気をCGで上手く再現されています!
記事紹介ありがとうございました!

螺旋ホビー様
# スーパーロボット超合金 シンケンオー
フォトコン最優秀賞おめでとうございます!
はじめて見たとき、「すごく面白い発想だ!」と感心いたしました笑

趣味の実況中継様
sh フィギュアーツ ドモン=カッシュ
機体と絡めると楽しそうですね!
レインが出たら買うかも笑
記事紹介ありがとうございました!

ぺけの玩具箱。様
ROBOT魂 サベージ(サンドカラー) レビュー
ROBOT魂 M9 ガーンズバック(クルツ機) レビュー
ROBOT魂 M9 ガーンズバック(マオ機) レビュー
スナイパーっていう立ち位置が好きなんでクルツ機が段々と欲しくなってきました笑
マオ機の大型のナイフもロマンを感じます

おもちゃ喫茶様
「ねんどろいど D.C. ~ダ・カーポ~ 朝倉音夢」レビュー
安定したクオリティで、まさしく 音夢 ですね!
北都南さんじゃないと!と、以前友人にも言われました笑
記事紹介ありがとうございました!


今日、おもちゃのリサイクルショップに行ったところダイキャストクリエイティブザクなるものを発見
プライズの可動フィギュアらしく、シリーズのスペシャルクリエイティブモデルは出来がとてもいいので
これも似たような感じかな?と思い購入(ザク4体セットで1050円だったので笑)
いじってみると・・・微妙汗
悪くは無いんですが良くもない汗
結局箱に入れたままにしました笑
まぁ6年前のものなので仕方ないかな?

さて本日は、劇場版機動戦士ガンダム00より「ダブルオークアンタ」をレビューします
クアンタ登場シーンでは神BGMもあり、かなり鳥肌立ちました!

PAP_0003_20110407212340.jpg

PAP_0119.jpg
全体像
ダブルオーのデザインを基本としているので体格が似ています
ただ、頭部や胸にはエクシアを思い出させる部分が少々

~今回から気に入ったポイントやポージングに役立った可動を紹介していきます~
PAP_0114.jpg
PAP_0113_20110407212609.jpg
頭部はボールジョイント接続でストフリなどに見られる軸可動が仕込まれているのため、非常によく動きます

PAP_0112.jpg
顔を横に向けて軸可動を生かして傾かせると、上のように力の入ったカンジになりますb

PAP_0115_20110407213521.jpg
手首の青い部分が上下に可動するのでよりポーズに表情が付けやすいです

PAP_0111.jpg
胴は仰け反り、しゃがみだけでなく横にも動くので剣を構えるポーズにも力が入ります

PAP_0117_20110407213945.jpg
脚の可動を邪魔するフロントアーマーなどがないので開脚もラクラク
ダブルオーが元になっているので接地性もバツグンです

PAP_0118.jpg
最も良かったのが、この角度付き手パーツです
HGではできなかった水平持ちが設定画通りできるようになっています!
これ目的で買ったと言っても過言ではありません笑

~以下、アクション~
PAP_0085_20110407214944.jpg
ダブルオークアンタ、出る!

PAP_0084_20110407214943.jpg
GNソードⅤ
1度でいいから敵を切っているシーンが見たかったです泣

PAP_0032_20110407214942.jpg
突き
角度付き手パーツのおかげで綺麗に決まります

PAP_0104_20110407215909.jpg
突き2

PAP_0046_20110407214940.jpg
目標を駆逐する・・・!

PAP_0059_20110407214938.jpg
切り裂き
よく動くので 切る ポーズに躍動感が出ますb

PAP_0034_20110407215908.jpg
縦に持ち変えることも

PAP_0054_20110407215908.jpg
GNソードⅤビームライフル形態
ビームライフルで応戦はしてたんですけどね汗

PAP_0040_20110407215907.jpg
突撃撃ち

PAP_0056_20110407215907.jpg
応戦っぽく
俺は戦いに来たわけでは・・・!

PAP_0096_20110407220805.jpg
回避撃ち

PAP_0066_20110407220804.jpg
ソードビット
劇中ではGNフィールドを展開して防御するだけでした汗

PAP_0101_20110407220804.jpg
6個のうち2個にビームエフェクトが付属します
ただ大きさが大きさなんであまり派手ではありません汗

PAP_0067_20110407220803.jpg
このように円形に展開することでリング内にGNフィールドを展開します

PAP_0072.jpg
量子ジャンプ
最初見たときは「瞬間移動かよ!?」と驚愕しましたが、ダブルオーの時点で量子化はできていたわけですから
これくらいなら出来そうだなぁと後々納得笑

PAP_0068_20110407220803.jpg
クアンタムバーストッ!!
足元にソードビットを展開させバインダーを後ろに持ってきて発動
本当は各レンズがせり出しますが、Robot魂では省略されています

PAP_0094_20110407221840.jpg
GNバスターソード
ソードビットをバスターモード用のGNソードに取り付けることで再現
かなり大きいので、ポージングの際にはスタンドで支えてあげたほうがいいです汗

PAP_0025_20110407221840.jpg
突撃
劇中では未使用でした汗

PAP_0020_20110407221840.jpg
構えて
スタンドがあるとポージングがかなり楽ですb

PAP_0014_20110407221839.jpg
切り裂く!
一体どんな威力だったのだろうか・・・?

PAP_0093.jpg
GNバスターライフル
ソードと違い、先端が別れています
ELSの大群の除去と球体ELSの表面を切り裂く際に使用

PAP_0002_20110407222833.jpg
トランザムッ!!

PAP_0006_20110407222833.jpg
GNソードⅢのライザーソードも大概な威力でしたが、これはその上を軽く行ってましたね笑
さすが、本気を出せば1週間でELSを倒せると言われるだけあります笑

PAP_0012_20110407222833.jpg
応戦しつつのバスターライフル

PAP_0049_20110407222833.jpg
〆!

以上、Robot魂「ダブルオークアンタ」レビューでした!
セブンソード、エクシアと安定していたのでこちらも良い出来でしたb
ビットをディスプレイできるスタンドもGood
何より、設定画通りソードを持たせられるのが嬉しかったです笑
ただ、個体差なのか自分のクアンタは右腕が異常にポロリしたため撮影中はイライラしました汗
そこさえなければ・・・!
































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

rint7

Author:rint7
煽りの写真ってめっちゃかっこいいなぁと思い、
よく煽りを撮るようになりました笑

リンクフリーです
どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。